kumachanshimai’s life

仕事が忙しくて、これといった趣味もない、ごくごく平凡な「くまちゃん姉妹のパパ」の超ド素人ブログ。パソコンの知識ゼロ、ブログの経験ゼロ、いつまで続くか分からないけれど、引退後にボケないためにも、ブログを始めてみました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれなデスクライトの世界【おすすめ12選】

LEDの普及とともに最近ではオシャレでスタイリッシュなデスクライトが多くなっています。デスクライトは、子供の勉強、読書、さらにはテレワークなどで活躍する重要な電化製品ですが、インテリアの一部としても重要なアイテムです。今回は、「おしゃれな…

おしゃれな延長コード・電源タップの世界【おすすめ13選】

いままでの延長コード・電源タップは、機械的でありふれたデザインのものしかなかったので、インテリアに馴染まず、如何に見えないように隠して配置するか苦慮していましたが、最近ではおしゃれでスタイリッシュなものも多くなり、見せるアイテムとしても使…

自由が丘オススメのチョコレート店(ル・プティ・ボヌール)

「スイーツといえば自由が丘!」っていうイメージ。たまたま仕事で近くに立ち寄る予定があったため、自由が丘駅周辺でリサーチしたところ、下記の3店舗が候補に。MAGIE DU CHOCOLAT(マジドゥショコラ)、Mont St.Clair(モンサンクレール)、LE PETIT BONH…

「はてなブログ」の文章を枠で囲む方法

はてなブログで文章を書く時、デフォルトでは、残念ながら通常のWordのような文字の装飾があまり出来ません。「太字」、「斜体」、「打消」、「アンダーライン」、「文字の大きさ」、「文字色」の6つだけで、設定内容の種類も少ないです。ってことで、「文…

「はてなブログ」の引用文のデザインを変更する方法

はてなブログで文章を書く時、デフォルトでも「引用機能」がついています。でも、残念ながら、あまりかっこ良くないですよね? これをもう少しクールで、かっこ良くできないかな?ってことで、「引用文のデザインを変更する方法」を調べてみました。

「はてなブログ」の文章に蛍光マーカーを引く方法

はてなブログで文章を書く時、デフォルトでは、残念ながら通常のWordのような文字の装飾があまり出来ません。Wordのように、フォントやフォントサイズ、強調、囲い、下線などもっと細かく設定して、もっと見やすい文章を作成したい!っちゅーことで、「文章…

ホワイトデー、オススメのプレゼント(カベンディッシュ&ハーベイ)

子供へのプレゼントは、いつか何かのTV番組で紹介されていた大瓶のキャンディーをネットで検索した結果、「カベンディッシュ&ハーベイ」の「キャンディージャー」というものがヒット!!あっ、これだっ!!と思い、子供へのプレゼントはこれに決定!!商…

お得に携帯電話(iPhone)の機種変更をする方法

「お得」と「節約」という言葉が大好きな「くまちゃん姉妹のパパ」です。職業病なのか、何でも自分でいろいろと比較しないと気が済まない性格なので、何かを購入しようとした時ものすごく時間が掛かります。 今日は、携帯電話(iPhone)お得に機種変更する方…

電力自由化に伴うお得な電力会社「エルピオでんき」への切り替え

『見直したい!』と思いつつも、何となく面倒くさくてずっとそのままにしてしまっていた「電力会社」の変更について備忘録的に書きたいと思います。 ガス自由化に伴う、ガス会社の参入と電気とガスのセット料金プランを待っていました。電力切替に関する細か…